1041844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

習志野市秋津サッカー場



交通・JR新習志野駅より徒歩10分
JR津田沼駅南口よりバス新習志野駅行き秋津小学校下車徒歩10分

ジェフが最初ホームスタジアムにしようとして、周辺住民に反対を食らったいわくつきのスタジアム。

広い運動公園の中の狭い敷地にあるサッカー専用のスタジアムで
スタンドはメインスタンドのみ。
冬の高校サッカー選手権の時にはバックに仮設スタンドが作られるが
ほぼ応援団専用。
ゴール裏にはネットと生垣が張り巡らされ、生垣の中でタダ見をしている人が多い。

メインスタンドは記者席の少ない大宮のようなスタンドで、全部が長いす。
大体3000人も入れば満員になってしまうこじんまりとした感じだが、
JFL以下ならここで十分だと思う。

高校サッカーの場合は必ずメインスタンドに売店があり、
試合が終わると半額だったり100円均一になったりして、なかなか嬉しい。

ここでの思いではLリーグ日興證券VS読売ベレーザ、
5-4の大乱戦だったが、1つ1つのゴールがすべてビューティフルで納得のいくもの。
日興・大川のFKは今でも忘れられない。
外国人選手が認められて、しかも何人ものトップレベルの選手がいて、
最強だったLリーグの最強を争った日興とベレーザの2チームの最高の試合。

いったりきたりのシーソーゲームの末、勝った日興證券。
その時、すでに廃部の決定が監督にだけは伝えられていたという事実。

本当にいい試合を見せてくれたと思った。
翌週、行く予定のなかった神戸での試合の遠征を決断したのも、
この試合だったからだと思う。

帰りにベレーザの2人のO(1人は今でも現役、1人はTVによく出てくるw)に
われわれの野次に文句言ってるのも聞かされたけどね(笑)

他にも平日ナイターで物好きしか来なかったNTT関東VS福島FCとか、国士舘大学VSモンテディオ山形なんて試合も見たなあと思い出す。
またJFLやって欲しいです








© Rakuten Group, Inc.